道場案内:★夏合宿 2023 アルバム|爽やかな汗と共に心と体を育てる長野の空手【極真会館 長野支部】

道場案内

★夏合宿 2023 アルバム

道場風景

  • ★夏合宿 2023 アルバム_1
  • ★夏合宿 2023 アルバム_2
  • ★夏合宿 2023 アルバム_3
  • ★夏合宿 2023 アルバム_4
  • ★夏合宿 2023 アルバム_5
  • ★夏合宿 2023 アルバム_6
  • ★夏合宿 2023 アルバム_7
  • ★夏合宿 2023 アルバム_8
  • ★夏合宿 2023 アルバム_9
  • ★夏合宿 2023 アルバム_10
  • ★夏合宿 2023 アルバム_11
  • ★夏合宿 2023 アルバム_12
  • ★夏合宿 2023 アルバム_13
  • ★夏合宿 2023 アルバム_14
  • ★夏合宿 2023 アルバム_15
  • ★夏合宿 2023 アルバム_16
  • ★夏合宿 2023 アルバム_17
  • ★夏合宿 2023 アルバム_18
  • ★夏合宿 2023 アルバム_19
  • ★夏合宿 2023 アルバム_20
  • ★夏合宿 2023 アルバム_21
  • ★夏合宿 2023 アルバム_22
  • ★夏合宿 2023 アルバム_23
  • ★夏合宿 2023 アルバム_24
  • ★夏合宿 2023 アルバム_25
  • ★夏合宿 2023 アルバム_26
  • ★夏合宿 2023 アルバム_27
  • ★夏合宿 2023 アルバム_28

2023年9月2~3日 飯綱高原 アソビ―バ長野にて
長野支部 夏合宿を行いました。

今年は酷暑のなか、
飯綱高原まで上がっていけば
多少の涼風を感じられるかと思いきや
高原の風も熱波で、

下界の暑さとほぼ同様のなか
夏合宿となりました。

初日の午前の部は
基本稽古を丁寧に行い、
その後、
あらためて昇級していく過程の説明、
色帯に必要な技量、心構えを
道場生たちに伝えました。

誰もが認める
極真の黒帯になるには
しっかりと確実に階段を登る事が大切であることが
道場生に伝わっていることを願います

午後は
型講習会を実施し、
各色帯にわかれ
注意すべきポイントと

黒帯の指導員には
型の審判時の減点ポイントを伝えました

極真会館ではここ数年で
型が正確に整備され、減点ポイントも明確になりました

競技でもある型の
修練をこれからも
支部の大きな柱として実施していきたいと思います

夜は
念願の花火大会を実施

昨年は大雨のため
花火が実施できなかったので
支部としては
4年ぶりの花火大会です

少年部たちも
一般部、壮年も一緒になって
楽しめたのではないでしょうか

その後も演芸大会、ビンゴ大会と
恒例行事を執り行うことができました

演芸大会では
演芸部長の血を引く第二の演芸部長の誕生に
大いに盛り上がりました

青木悠真君、ありがとう


2日目の早朝稽古は
雑巾掛けリレー、大縄跳び

大縄跳びでは
やはり指導員チームが23回と最多賞を獲得
指導員、大人の面子を保ちました

2日目の午前の部は
今一度、型を反復

最終稽古は
スパーリングで締めくくり
トータル30ラウンドは実施したと思います

疲労もピークの中
道場生は集中しており

普段、拳を合わせない他の道場生との
組手やり取りは
とても充実した稽古となったのではないかと感じております

今後も
全中部大会、長野県大会、昇段昇級審査と続き
その3行事を持って、2023年の支部の年間行事が終了します
また、極真会館にとっては一大イベントである
4年に一度の世界大会が東京体育館で行われます

極真会館という団体を通じ
引き続き、空手という武道の中で、
人生の大きな何かを感じられるよう
支部活動を進めてまいりたいと思います

最後に、
ご協力いただきました保護者のみなさま、先生方、参加した道場生、
ホテルの方々、深く感謝いたします。

みなさま、2日間お疲れ様でした


instagaram リールで合宿の稽古風景動画も見れます


instagram

フォローしていただけると嬉しく思います。

押忍!

メールでのお問い合わせ

道場案内

Information

極真会館 長野支部 長野道場
〒381-0033
長野市南高田2-3-20
【練習時間】
◆幼年部(初級)
火・土 16:30~17:30
◆少年部(中上級)
火・土 18:00~19:00
◆女子クラス
 19:15~20:15
◆ビジネスクラス
 20:00~21:15
◆合同クラス
 19:30~21:00
※全クラス祝日の場合お休み

極真会館長野支部では長野市を中心に、空手を通じ、子どもたちにいじめに負けない「心」の強さを。礼節を学び、人に対する「優しさ」を。人生で困難に立ち向かった時、自己を信じられる「自信」を。強靭な肉体に健全な精神を伴う「人間形成」を指導しています。

  • 026-477-2496
  • メールでのお問い合わせ

pagetop