ブログ:極真祭!全日本大会で長野から優勝!|爽やかな汗と共に心と体を育てる長野の空手【極真会館 長野支部】

ブログ

極真祭!全日本大会で長野から優勝!

2019年09月03日

8/24.25 京都 島津アリーナにて

極真祭 全日本青少年空手道選手権大会、

全日本型競技選手権大会

全日本壮年空手道選手権大会

全日本高校生空手道選手権大会

 

が行われ、長野支部からも精鋭、

強化稽古で汗を流している選手が挑みました。

 

今年の京都は異例の涼しさで

毎年のあの暑さがないのは

ありがたかったですね。

 

さて、結果は

 

長野支部より、全日本チャンピオンが誕生するという

大きな収穫を得られました。

 

小学5年上級重量級の部で

 

中野道場 青木悠真君 が見事、優勝!!

3年前に国際親善大会で3位に入賞したあと、

全国大会レベルでは伸び悩んでいた彼が

見事に優勝したことに嬉しく思います。

 

本当におめでとうございました。

 

kyokushinsaiharuma.PNG

 

また、

壮年40歳以上のクラス

同じく中野道場 マクファーレンマイケルさん 準優勝

 

中学1年上級 重量級

須坂道場 塩崎快翔君 第3位

mandkaito.JPG

 

また惜しくも入賞できなかった選手たちも

多くの収穫が得られた大会でした。

 

毎年、組手の部にエントリーしている羽田指導員も

決勝進出し、惜しくも優勝は逃しましたが、

伸びしろを感じさせる内容で、

今後の指導内容も明確になりました。

 

大会は、勝ち、負けだけがクローズアップされがちです。

特に極真空手は勝負偏重主義です。

でも、大会前にほとんどが決まっているような気がします。

大会までに自分、己に勝てた日が多い人が

やはり勝つのではないかな、と思います。

 

日々、ちょっとでいいので、

自分に挑戦してみましょう。

あとひとつ、あと一本多く、

と、ほんとに0.1㎜の挑戦を毎日していくと

いつの間にかとんでもない自分になってしまう、

そう思います。

 

大会に挑んだ選手たち、

遠方までお疲れさまでした。

back

メールでのお問い合わせ

道場案内

Information

極真会館 長野支部 長野道場
〒381-0033
長野市南高田2-3-20
【練習時間】
◆幼年部(初級)
火・土 16:30~17:30
◆少年部(中上級)
火・土 18:00~19:00
◆女子クラス
 19:15~20:15
◆ビジネスクラス
 20:00~21:15
◆合同クラス
 19:30~21:00
※全クラス祝日の場合お休み

極真会館長野支部では長野市を中心に、空手を通じ、子どもたちにいじめに負けない「心」の強さを。礼節を学び、人に対する「優しさ」を。人生で困難に立ち向かった時、自己を信じられる「自信」を。強靭な肉体に健全な精神を伴う「人間形成」を指導しています。

  • 026-477-2496
  • メールでのお問い合わせ

pagetop