ブログ:長野支部 夏合宿!! (#^.^#)|爽やかな汗と共に心と体を育てる長野の空手【極真会館 長野支部】

ブログ

長野支部 夏合宿!! (#^.^#)

2016年09月05日

2016年9月3日.4日と飯綱高原アゼィリアさんで長野支部の夏合宿を無事終えることができました。参加した道場生の皆さん、ご協力いただいたご父兄様、先生、本当にありがとうございました。大きなけがもなく、長野支部のモットーである

 

「楽しく、厳しく、文武両道!」

 

で2日間、執り行うことが来たように思います。天気にも恵まれ、さわやかな高原の風の中、空手を通じたくさんの仲間と交流ができ、参加いただいた道場生には今年の夏、最後の素敵な思い出になったのではないでしょうか?

 

natuzentai.jpg

 

1日目、全体写真。ちなみに藤巻先生の号令で、みんな「ヘン顔」してます(^_^;)

 

natujhijiuti.jpg

空手の基本は組手のための基本。

 

組手は基本の延長線。翻って組手からの基本に戻る!大切。

 

 

関師範の

歴史と重みのある稽古内容。

ryo.jpg

「前蹴りでティッシュを破けるか?」

 

全員でトライ。

 

引き足が大切ということを実感できましたね。

高校生のカラテガールとカラテボーイがお手本を見せる!?

 

 

 

 

お昼の一場面。

 

natuhiru.jpg

さあ、たくさん食べて2日間の稽古に備えよう!!

 

食べ過ぎには注意だ(^_^;)

rintotabesugi.jpg

 

 

午後は、帯の色ごとに合わせて、

移動稽古、型の稽古をしましたね。自分の道場の先生以外の先生に教えてもらえるのもこの夏合宿の良いところ。

 

新しい発見ができましたね。

natukihon.jpg

 

natukiiro.jpg

 

uekara.jpg

 

お楽しみの夕飯タイム!

少年部には少し量が多かったかな??

yuuhan.jpg

その後の花火大会。

 

今年は追加の花火を差し入れ頂きとっても楽しかったですね。

 

Oさんありがとうございました。

 

まさかの打ち上げ花火にみんな大興奮!

hanabi.jpg

大人も子供も一緒になって(^^)

意外や、大人の方が楽しんだかもしれません。

 

童心に戻れるのも夏合宿の魔法かもね。

 

お待ちかね「ビンゴ大会」

bingoa.jpg

リーチの後がなかなか来ない!

 

一番最初にリーチした荒井先生があがらず、勝者はヒカル!おめでとう!

ジムバッグもらって、さっそく使ってたね。

 

bingob.jpg

なんでか、ヨーヨーが大人気だったようで、不思議。

大盛り上がりで支部長も藤巻先生もクタクタでした。藤巻先生はその後の演芸会でもダンスしてましたけど(p_-)

極真カラテ家は芸達者が多い。

bingoc.jpg

 

休憩時間は宿題もやります。

shukudai.jpgエライ”””

 

先生:「R君、勉強でわからないところがあればいつでも訊くんだぞ!」

 

R君:「先生。全部、漢字の書き取りなので大丈夫です。」

 

先生:「ん?んん... orz。。。」

 

(笑)&(悲)(^_^;)

 

さあ、女子部とスピードで勝負!

 

トランプもやりまっす(^^)/

 

tranp.jpg

 

 

長野支部Tシャツ 勢ぞろい!!

 

asugohan.jpg

夕飯を前に笑顔(^^)

 

2日目の始まり、早朝稽古。

昨日練習した型をみんなの前で披露してからの試し割り。みんな真っ二つにできました。白帯のこも初試し割り。貴重な経験になったかなぁ。

souchou.jpg

2日目は大人は実践の稽古。

 

もうお腹いっぱいってくらい極真空手を味わいました。

 

hutukamea.jpg

いつもとは違う先生と組手!

 

shounenkumite.jpg少年部も気合入ってます!

 

natudaisuke.jpg

自分に負けない男。

 

otonakumite.jpg

組手、組手、組手!

 

伸び盛りの中学生!!見ごたえあったなあ。

 

 

hatabigmit.jpg

羽田先生も楽しそう!

 

 

 

年少組はラダーを使ったり、リレーをしたりのステップ、体力つくり。大騒ぎの大盛り上がりの、山崎先生、手を焼く(^_^;)道場に帰ってもやろうね。

radar.jpg

 

kano.jpg

最後はみんなでケガなく笑顔で終了!!

 

sihokao.jpg

 

父兄さんから差し入れていただいたラムネをもって記念撮影。

 

たくさん笑って、たくさん汗を流して、たくさんの友達ができて、みんなよかった。

 

ramune.jpg

 

ご協力いただきましたご父兄様、先生方、道場生みなさま、お疲れ様でした。ありがとうございました。

 

 

また来年もバージョンアップして再開しましょう!

来年は全員にヨーヨー希望って言ってたな(^_^;)

 

natuikkyuu.jpg

 

natumidori.jpg

 

natuaoobi.jpg

 

natusidou.jpg

 

natuonajikakko.jpg

ペアルック。ペアスタンス。ペアおかわり。

back

メールでのお問い合わせ

道場案内

Information

極真会館 長野支部 長野道場
〒381-0033
長野市南高田2-3-20
【練習時間】
◆幼年部(初級)
火・土 16:30~17:30
◆少年部(中上級)
火・土 18:00~19:00
◆女子クラス
 19:15~20:15
◆ビジネスクラス
 20:00~21:15
◆合同クラス
 19:30~21:00
※全クラス祝日の場合お休み

極真会館長野支部では長野市を中心に、空手を通じ、子どもたちにいじめに負けない「心」の強さを。礼節を学び、人に対する「優しさ」を。人生で困難に立ち向かった時、自己を信じられる「自信」を。強靭な肉体に健全な精神を伴う「人間形成」を指導しています。

  • 026-477-2496
  • メールでのお問い合わせ

pagetop