ブログ:今日のビジネスマンたち!|爽やかな汗と共に心と体を育てる長野の空手【極真会館 長野支部】

ブログ

今日のビジネスマンたち!

2016年09月01日

20160901.jpg

(`´)

今日は中野道場から羽田先生が出稽古に来てくれました。

その高い責任感とストイックさ、そして探究心には頭が下がります。いつも勉強になります。その昔、羽田先生は、息子さんと一緒に入門されました。まずはお母さんが昨年、黒帯を許されました。次は息子さんの番です。受験もあるけど、なんとしても、空手を始めたからには黒帯を取らなきゃもったいないです。

 

人生は「経験」と「仲間」だと思っています。人間、いつかはなくなります。いくらお金を持ったとしても、天国には持っていけません。でも、きっと「経験」と「出会った人とのつながり」は持っていけるような気がしています。

空手ではその「経験」において、限界体験や、未知の自分に出会うことができると思いますし、その体験に必ず寄り添ってくれる仲間の存在があります。試合に出た時にセコンドについてくれる仲間は、ある意味、家族よりも心強い時があります。稽古でいつもは厳しい先生が、褒めてくれれば、親のように感じるときもあります。多かれ少なかれ、我々は命、時間を削って空手の稽古をします。その間、支えてくれる仲間やその経験は、本当にかけがえのないものです。ぜひ、この経験を、この長野支部の素敵な仲間と共有してもらいたいし、共有していきたいと思っています。

おっと、話を戻します(^_^;)すみません、自分の人生観に入ってしまいました。

 

羽田先生はウェイトトレーニングもこなすし、国際大会にも出場する、正真正銘のKARATEGIRLです。

夏合宿では、少年部を中心にワークアウトも指導していただく予定です。

羽田先生も大好きな、おいしいお酒も用意していますので、いい汗かてい美味しいお酒を飲んで、空手人生を楽しみましょう!!  押忍。

back

メールでのお問い合わせ

道場案内

Information

極真会館 長野支部 長野道場
〒380-0813
長野市緑町3036-3
【練習時間】
■火・土
◇幼年 16:30~17:30
◇少年 18:00~19:00
◇一般 19:30~21:00
■木
◇ビジネスマン 20:00~21:15

極真会館長野支部では長野市を中心に、空手を通じ、子どもたちにいじめに負けない「心」の強さを。礼節を学び、人に対する「優しさ」を。人生で困難に立ち向かった時、自己を信じられる「自信」を。強靭な肉体に健全な精神を伴う「人間形成」を指導しています。

  • 026-227-9111
  • メールでのお問い合わせ

pagetop