道場案内:☆夏合宿 2022 アルバム|爽やかな汗と共に心と体を育てる長野の空手【極真会館 長野支部】

道場案内

☆夏合宿 2022 アルバム

道場風景

  • ☆夏合宿 2022 アルバム_1
  • ☆夏合宿 2022 アルバム_2
  • ☆夏合宿 2022 アルバム_3
  • ☆夏合宿 2022 アルバム_4
  • ☆夏合宿 2022 アルバム_5
  • ☆夏合宿 2022 アルバム_6
  • ☆夏合宿 2022 アルバム_7
  • ☆夏合宿 2022 アルバム_8
  • ☆夏合宿 2022 アルバム_9
  • ☆夏合宿 2022 アルバム_10
  • ☆夏合宿 2022 アルバム_11
  • ☆夏合宿 2022 アルバム_12
  • ☆夏合宿 2022 アルバム_13
  • ☆夏合宿 2022 アルバム_14
  • ☆夏合宿 2022 アルバム_15
  • ☆夏合宿 2022 アルバム_16
  • ☆夏合宿 2022 アルバム_17
  • ☆夏合宿 2022 アルバム_18
  • ☆夏合宿 2022 アルバム_19
  • ☆夏合宿 2022 アルバム_20
  • ☆夏合宿 2022 アルバム_21
  • ☆夏合宿 2022 アルバム_22
  • ☆夏合宿 2022 アルバム_23

2022年9月3日~4日 菅平高原 プチホテルゾンタック様にて
長野支部夏合宿を行いました

コロナの影響により
3年ぶりの開催で
特に少年部、幼年部の道場生たちにとっては
待ちに待った行事となりました

台風の接近により
夜の天候は予想通り雨模様となり
花火の実施はかないませんでしたが
その他の
予定はすべて執り行うことができました

今年度から
今までの飯綱高原から菅平高原へ
宿泊所を変え
初めての開催でした

コロナ禍により
参加者はかつてより若干少なめでしたが
幼年組を含め、活気ある夏合宿にすることができました

初日の午前中は
基本稽古、移動稽古を中心に稽古

午後の部では
楽しみながらできるステップ稽古や
体幹トレーニングで
道場間の親睦も深められるような稽古を実施しました

夜は
部屋ごとでの演芸大会

クイズ、なぞなぞ、
組体操、寸劇
など、各班、施行を凝らした演芸で
大変盛り上がりました

その後は少年部お待ちかねのビンゴ大会
一日目の疲れを吹っ飛ばすような盛り上がりとなりました

2日目の早朝稽古は
恒例の大縄跳び

最多賞は
女子部の24回
副賞のブラックサンダーをGET

2日目の稽古は
色帯ごとにわかれ
移動稽古、型を細かく稽古し
改定された型の修練
また、新たな点数方式での試合形式を確認しました

最後の稽古では
力の限りを出し切るスパリング中心

疲労もピークの中
各道場生の空手を楽しむ顔つきに
3年ぶりという感慨の深さを噛みしめました

無事、長野道場までバスで帰宅することができ
2日間の夏合宿を終えることができましたこと
関係者の皆様、保護者の皆様、先生方、道場生
皆様に感謝申し上げます

またコロナ等感染症が発症の際は
ご一報いただき、
更なる感染拡大の阻止に努めたいと思いますので
よろしくお願いいたします。

最後に
参加の皆様、
疲れで免疫力も低下していると思いますので
どうぞ、体をいたわるようお努めてください

本当にお疲れ様でした



押忍

メールでのお問い合わせ

道場案内

Information

極真会館 長野支部 長野道場
〒381-0033
長野市南高田2-3-20
【練習時間】
◆幼年部(初級)
火・土 16:30~17:30
◆少年部(中上級)
火・土 18:00~19:00
◆女子クラス
 19:15~20:15
◆ビジネスクラス
 20:00~21:15
◆合同クラス
 19:30~21:00
※全クラス祝日の場合お休み

極真会館長野支部では長野市を中心に、空手を通じ、子どもたちにいじめに負けない「心」の強さを。礼節を学び、人に対する「優しさ」を。人生で困難に立ち向かった時、自己を信じられる「自信」を。強靭な肉体に健全な精神を伴う「人間形成」を指導しています。

  • 026-477-2496
  • メールでのお問い合わせ

pagetop